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Audible(オーディブル)の問い合わせ方法!【電話・メール・ヘルプセンター】

オーディオブック
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この記事を読んでわかること
  • Audibleの電話やメールの問い合わせ方法について
  • ヘルプセンターの活用について

「Audibleの利用について困っていることがある。問い合わせで解決したい…」

この記事ではそんな悩みにお答えします。

画像付きで問い合わせまでの方法をわかりやすく解説していますので参考にしてください。

Audibleのカスタマーサービスに問い合わせる方法

カスタマーサービスに問い合わせる以下2つの方法をご紹介します。

【注意点】
・カスタマーサービスを経由すると時間がかかります。
・可能であれば自力でヘルプセンターを活用した方が早いので、そちらで対応できないかも検討しましょう。

▶ヘルプセンターについて詳しく知りたい方はこちら

スマホアプリ編:問い合わせる方法

アプリで電話とメールそれぞれの問い合わせ方法を解説します。

スマホアプリ編:電話で問い合わせる方法

以下スマホアプリで電話問い合わせする方法を画像付きで解説していきます。

  • Audibleアプリを起動
  • 右下の「プロフィール」を選択
  • 「ヘルプ&サポート」を選択
  • 「お問い合わせ」を選択
  • 「その他」を選択
  • 「電話」を選択
  • 電話番号の入力画面が出て、番号を入力。そのまま「すぐにかけてください」へ進んで行く
  • 電話問い合わせ完了!

スマホアプリ編:メールで問い合わせる方法

以下スマホアプリでメール問い合わせする方法を画像付きで解説していきます。

  • Audibleアプリを起動
  • 右下の「プロフィール」を選択
  • 「ヘルプ&サポート」を選択
  • 「お問い合わせ」を選択
  • 「その他」を選択
  • 「Eメール」を選択
  • Eメールの入力画面が出て、内容を入力。そのまま「Emailを送信する」へ進んで行く
  • メール問い合わせ完了!

PC・スマホ編:問い合わせる方法

PC・スマホで電話とメールそれぞれの問い合わせ方法を解説します。

PC・スマホ編:電話で問い合わせる方法

以下ブラウザから電話問い合わせするまでの方法を画像付きで解説していきます。

  • Audibleのサイトに飛ぶ
  • ※スマホの場合はページ一番下までスクロールして「PCサイト」をタップ(PCサイトに切り替える)

  • ID・パスワードでサインインする(Amazonのアカウント)
  • 右上にある「問い合わせ」を選択
  • 「1.お問い合わせ内容をご選択ください」と「2.詳細」から問い合わせたい内容を選択
  • 「お問い合わせ方法」で「電話」を選択
  • 電話番号を入力して、電話
  • 電話問い合わせ完了!

PC・スマホ編:メールで問い合わせる方法

以下ブラウザでメール問い合わせする方法を画像付きで解説していきます。

  • Audibleのサイトに飛ぶ
  • ※スマホの場合はページ一番下までスクロールして「PCサイト」をタップ(PCサイトに切り替える)

  • ID・パスワードでサインインする(Amazonのアカウント)
  • 右上にある「問い合わせ」を選択
  • 「1.お問い合わせ内容をご選択ください」と「2.詳細」から問い合わせたい内容を選択
  • 「お問い合わせ方法」で「Eメール」を選択
  • 「Eメールでお問い合わせをする」の画面でAmazonアカウン登録のアドレスになっているか確認
  • 件名と問い合わせ内容を入力
  • 送信してメール問い合わせで完了!

問い合わせで解決できる内容

主に問い合わせで解決できる内容としては以下のようなものが挙げられます。

項目詳細
会員について会員特典
会員登録
休会
アカウントについてパスワードの変更
クレジットカードの削除
利用方法について各端末での再生方法
ライブラリーについて
再生不具合
支払い方法または請求不明請求
支払い方法の設定
会員請求履歴
注文履歴
作品の購入・返品について購入方法
返品
退会について退会について
退会前に購入した作品について

問い合わせでよくある質問

以下によくある質問をまとめてみました。

カスタマーサービスは日本語対応してる?

amazonのカスタマーサービスの電話窓口は、日本語に対応できるスタッフが対応しています。

なのでこの部分に関しては心配ありません。

Amazonカスタマーサービスの電話がつながらない

電話のリクエストをしてもなかなか電話がかかってこないケースは十分あります。

電話がつながらない時は次のような対処を検討してみてください。

1.問い合わせが空いている時間帯を選ぶ

急いでいない場合は、問い合わせが少ない時間帯に再度行ってみるのが有効です。

昼間のリクエストになかなか応答がない場合は、時間をずらして問い合わせてみてください。

2.メールで問い合わせてみる

メールの問い合わせ検討してみましょう。自分が電話を取れる時間の都合もあると思うので、スムーズにやりとりができるかもしれません。

3.ヘルプセンターでの解決はできないか

ヘルプセンターにはよくある質問などについての内容がのっています。

もしかするとヘルプセンターの検索から解決する方法はあるかもしれません。

▶ヘルプセンターについて詳しく知りたい方はこちら

退会・解約方法について知りたい

以下記事でも解説しているのでよかったら参考にしてみてください。

休会について知りたい

以下記事でも解説しているのでよかったら参考にしてみてください。

Audible(オーディブル)ヘルプセンターの利用方法

実はヘルプセンターを利用することで大概のケースは解決します。

電話やメールの問い合わせをするとどうしても時間がかかってしまうので、問い合わせする前にヘルプセンターの検索を使って解決できないかも検討してみましょう。

よくある質問から探す

「よくある質問」にはユーザーが解決したい問題についての記事が網羅的に書かれています。

検索まどから検索することで知りたい情報が得られるかもしれません。

画像引用元:help.audible.co.jp

▶Audibleヘルプセンターに飛ぶ

よくある質問

よくある質問をまとめました。

オーディブルの使い方について詳しく知りたいことがある

以下の記事はオーディブルの使い方を網羅的に説明している記事です。

一回こちらを読んでみると良いかもしれません。

無料体験期間中に解約するとどうなります?

料金がかかりません。

Audibleの無料体験の途中でも解約は可能です。特にペナルティも無いので、その場合0円で使えます。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

まとめ

Audibleの問い合わせ方法、ヘルプセンターの活用について解説させて頂きました。

これで不具合があっても安心してサービスが使えますね。

プロフィール
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転職してホワイト企業で副業と読書を楽しむ30代の会社員です。
紙の書籍、電子書籍(Kindle)、オーディオブック(Audible)などでビジネス書を年間100冊以上読んでます。

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